Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  Gallery  |  Photo  |  Gardening  |  Link  |  About  |  Contact  |  Old Log  |
Img_33d2629fb2663561a66469f311daa98d
女子25M自由形 18:74 年齢別第4位。  女子25M 背泳ぎ 23:96 年齢別第5位。 初出場なので自己ベストタイム。 
水泳を始めて3年が過ぎました。
まったくのド素人、バタ足泳ぎからがんばって
今じゃ、4種目なんとか泳げるくらいになったので
いい機会だと思い、マスターズ選手権に出場することとしました。
これも人生初体験。4年前の自分では、考えられなかった事です。

TVで黒柳徹子さんが言っていたんです。
「アンチエイジングの三つの掟」 は 「群れない・慣れない・頼らない」 だと。
いくつになっても、人生初体験を作るべきだとね。
Img_9067affad8af34a064ba0b335e865280
B-1グランプリ in TOYOKAWA 午前9時。 『久慈のまめぶ汁』 はすでに長蛇の列!
Img_5ac07dc58b70c36fa8f5ea3f5da662d9
最初は行列の短さで 『西伊豆塩かつおうどん』 を食べる。見かけよりずっと旨いじゃないか!!
汁はなく塩味だけのホカホカうどんに 焼いたかつおをまぶして温泉卵といっしょにかき混ぜて食べる。
Img_8e583ed0d4131e166555864a6291597e
次は待ち時間20分とのことで 『小浜ちゃんぽん』 を食べる。 悪くないけど ちょっと薄味かな~~。
Img_127f832f5950ee9e30d7acb35811ff81
3食目は『オホーツク北見塩やきそば』を食べる。
ホタテがホコホコで、麺にしっかり海鮮味がしみている。かにホタテのクリームコロッケもとろりとして美味しい。
しかし、雨が強さを増し、ほんとはやきそばどころじゃない状態…にも負けず食べる。こうなったら笑うしかない。食うしかない。
Img_d8c8d7f1630121c05ce857e0df4f5e74
4食目 『あかし玉子焼き』 玉子焼きがたこ焼きになった感じ。 トロトロでふわふわ。 だし汁につけて。
大川内が仕事上、「たべりんくうポン券」5000円分買わされておりましたので
しかたなくB-1グランプリ (Click!) に行ってきました。
しかし、行ったらどこもおいしそうで、行列を見たとたん血が騒ぎましたね。
4品食べ、帰りに生ビールを飲み、土産で『豊川いなり寿司』を買い、くうポン券を残さず使って帰ってまいりました。
お昼にかけて強い雨に見舞われましたが、どこもアツアツのお品を提供していただき
皆様の熱意と御苦労を思うと、頭が下がりました。
『久慈のまめぶ汁』は行列制限されており、結局食べる事ができなかった事が心残り...。あぁ...食べたかった。
Img_6bcdb2e3b49da6ef99b7c974207f0d85
絶滅危惧種を食してきた。 と言ってもクタクタカエルじゃありません。
実家の父の誕生日、父の大好物であるウナギを『寿月』 (Click!) で食べてきました。
ニホンウナギが絶滅危惧種になっただなんて...。食べられなくなる日がやって来るのだろうか?
値上がりしたせいか、以前はにぎわっていた『寿月』も、ずいぶんお客は少なくなったよう。ちょっと淋しい感じ...。
おかみさんがクタクタカエルをたくさん手作りしていて、一匹いただく。
Img_2a815d3d1566722d75ae7fb05e7ed2c7
ホームベーカリーで餅つきをしてみました。
4合つきが精いっぱいのようなので、のし袋の半分にも満たないよ...。
来年は、袋を半分に切っておこう。 経験してみないとわからない何事も ですな。
Img_abe1a6522e4b62913f795d0b25fba86578ca741d
ラグーナ蒲郡で開催の花フェスタ。  あまりにもチャッチくってがっかり...。  だってさ ポッット苗を置いてあるだけなんだもん。
Img_99a0078c09dd6d11570984760559d47fde452493
トリックアート館のほうがおもしろかったよ。 実物より 写真に撮ったほうが飛び出してる!
Img_aca14bf90d1cee84a9b2ebc6d3725145b5a888b1
お皿じゃなくって小鉢です。  スプーンですくいやすそうな深さだったので お粥椀にします。  特価品で1ケ¥800.-
クラフトフェア蒲郡 (Click!) で、唯一買った物。年々欲しい物が減ってゆく...ちょっと淋しい気がするよ。
【タルホ窯】 (Click!)  のお品。