Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  Gallery  |  Photo  |  Gardening  |  Link  |  About  |  Contact  |  Old Log  |

●2011.08.17 Wed.

Img_9d4fce56c244e98e2d58625e63b197f0
モリちゃんの3番花。 一輪だけ咲かせてみました。
Img_66ef0375dee543a58c1df2e7ae53a2f4
小さくてコロンとかわいい! いい香り♪
Img_397cb8d7fb30e3aebc862763a1d7c0fc
蕾は摘んでいます。 怠けていると、すぐに大きくなちゃいますね。
Img_2e196ed39b1c111c6ac59d9a6ec04e4e
昨年作成、陽除けカバーも使っています。
我が家の周りは、みかんハウスがいっぱい。
ハウスみかんを出荷する時には、必ず農薬を数度散布している。
なぜか?みかんの表面にちいさな虫『スリップス』がついているとのこと。
(ハウスみかんはあまり食べたくないのが本音です。)
ハウスで農薬を散布すれば、その虫たちがすべて我が家へとやって来る。
だから、ハウスみかん農家さんと一緒に薬を散布するのが一番いい!!
と言うことで、夏の薬散布はハウスみかんと歩調を合わせております。
(ハウスみかんはお盆までですので、今年も終わりです。)



******************* 育てるバラ *******************
デルバール (Click!) ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
香りが良く・病害虫に強く・四季咲き性のショートクライマー
ガーデンガーデン (Click!) モニター
*************************************************