Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  Gallery  |  Photo  |  Gardening  |  Link  |  About  |  Contact  |  Old Log  |

●2010.08.25 Wed.

Img_4cc8c7d806403f728754880116846814
4番花を楽しんだ後
Img_7155fe2f823844e8a115f6a2c38ea3cb
Img_5cc61b76e698c8c3112dfb822bfc3424
新芽が勢いよく伸びてる。気が付くと、もう蕾がたくさん。
残暑厳しいなか、モリちゃんは蕾をつけ続けてる。
下の方の葉は黄色くなって落ちてしまったけど
まだまだ、きれいな葉っぱをたくさん付けてる。
そんなモリちゃんの姿に、元気をもらう毎日だ。
*
そろそろ夏剪定ですね。秋バラに思いを寄せる季節になりました。
今年こそはきれいな秋バラ咲かせるぞ!


******************* 育てるバラ *******************
デルバール (Click!) ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
香りが良く・病害虫に強く・四季咲き性のショートクライマー
ガーデンガーデン (Click!) モニター
*************************************************

*
Img_6eb06f36651d4fd07271f313eeee08ef
Img_0c5615c4490a0c1f8e38d156eceac3cf
バレリーナの葉っぱの裏に何やら虫が...。
よくよく見ると、小さな蜘蛛がチュウレンジバチを食べている〜!
あわててマクロレンズで激写!
今年挑戦しているニームオイルのおかげで、スミチオンは一度散布したのみ。
ニームオイルの効果は、こんな小さな蜘蛛にも及んでたんだね。
ニームオイル。使うほどに好きになってる。