Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  Gallery  |  Photo  |  Gardening  |  Link  |  About  |  Contact  |  Old Log  |

●2010.06.12 Sat.

Img_d3a055324ce611a0f4ade09ec737b7aa
夢は醒めるものなのです...。
モリちゃんは残すところ後一輪となった。
モリちゃんの魅力にノックアウトの3週間だったけど
同時に、モリちゃんの弱点も発見してしまった。
それは...あまりにもたくさんの開花となった為なのか
▲咲き進むと頭が重たくなってしまい、花首が下に向いてしまう。
▲少しの風でクタンと折れてしまったこと。ちょっと残念。
*
花首の折れた花をグラスに飾り、友人にプレゼント。自分で育てた贅沢を味わったのであります。
*
Img_98dbc2f457311d41be27eb0d0264c305
Img_abb6dd337ca45811339a048b34563b20
最後の一輪の写真を撮っていると
花弁と花弁の隙間に何やら黒い影が...
のこのこ起き出してきたのは、お寝坊バラゾウムシだった。憎めないヤツなんだけどな...。
*
大嫌いな夏がやって来る。
毎年、自分がダウンしてしまい、バラの事などどこへやら〜。
ボロボロバラになったって枯れないさ。そんな強さも大好きさ。いつも負け惜しみ入ってる。
でも、今年は気合を入れてがんばりますよ!なんたってばらもにさん。
*
朝一の虫狩り&週一ニームオイル散布。
黒星病が出てるバラにサプロール散布。
モリちゃんは元気だけど、ダコニールとかしたほうがいいんかな?
*
******************* 育てるバラ *******************
デルバール (Click!) ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
香りが良く・病害虫に強く・四季咲き性のショートクライマー
ガーデンガーデン (Click!) モニター
*************************************************